たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

三度の新潟へ④清津峡~夕食は「東横」

IMGP8435

清津峡での一コマ

フォトジェニックスポットだけあって

なんとも幻想的です

 

IMGP8436

PENTAXの直近のカメラに実装されている

ハイダイナミックレンジ撮影

天井には下を流れる川が写って居ますね

 

IMGP8437

二人とも向こう側に行っておりますのでおわかりいただけると思いますが

水深は1.5cmほどです

ただ、真ん中は3cmと靴が浸水するのでご注意

 

IMGP8438

というわけで靴が濡れた状態で撮った

清津峡です

 

IMGP8439

パノラマスペースを離れ

またSAN値を削られながらも帰還します

 

HORIZON_0002_BURST20200925174221497

今回、全員SAN値が削られたので

帰りの区間で白兎さんに運転してもらいました

いやー自車の後席って新鮮ですね

なお、清津峡を出た辺りより

助手席の絵師さんは徹夜明け

(夜勤専門)+SAN値激減の煽りを受け爆睡をしております

 

DSC_0769

食事は初回の高速バスで新潟に来た時に寄った

「東横」というお店

新潟ラーメンのお店です

絵師さんの話によりますと

味噌ラーメンが塩辛く作ってあるので

ポットが一緒に出てきて

希望の味まで薄めるスタイル

私は油淋鶏で決めました

 

DSC_0770

油淋鶏を撮ってますが

実は米所だけあって白米が美味しいんですよね

因みに「東横」ですが

決して東急のメイン路線の意味ではありません

東の横綱という意味を持ちます

その後は脱力感の王様な絵師さんを近所まで送って

ホテルに帰還しました

本当はカラオケに行きたかったんだけどなー