たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

三度の新潟へ①

IMGP8442

皆様。こんばんは。

9月の終わりに新潟に行ってきました

なにげに今年に入り三度目です。

一つ違うのは今回はマイカーで新潟入りしたこと

中々遠かったですよ

 

IMGP8446

お宿は毎度おなじみのドーミーイン新潟です

 

IMGP8447

駅から遠いですし

万代口側なのでイマイチ栄えていないのですが

それでもチョイスするのは温泉があるから

 

DSC_0761

今回、実はブロ友「白兎さん」が途中前橋の先の駒寄で合流しております

ドーミーインはどこでも夜鳴きラーメンをやっていてくれるので

夕食はこれで済ますことに

 

 

DSC_0762

とはいえ、流石に量が少なかったのと

お酒の調達をしたいと白兎さんが言うので

新潟ではちょっと有名な埋没セブンイレブンに行って見ました

 

DSC_0763

背が高い人だと看板に頭をヒットさせそうですね(;´∀`)

 

DSC_0766

翌朝、寒いと思ったら

吹き抜けだということを忘れていました

 

DSC_0764

朝食は昨今のコロナ禍と

人数が多いための感染対策として

ブッフェスタイルではなく

プレートで和食か洋食を選ぶスタイルでした