スカイラインハイブリッド
V63.5Lエンジンと積極的に電気を使う構造で
スポーティな走りを体現しております
タコメーターがあるのが親切ですね
普通ハイブリッドだと、パワーインジケーターだけなので
やっぱり走りに振ってるのかな
トルコンATなのも好感ですね
シフトノブ
ちょいと傷付き
日本車でBOSEを積極採用してるのは
MAZDAと日産であります
スカイラインもご多分に漏れず
BOSEを設定しています
で、トヨタはというと
結構良い所を入れてきてますね
スバルはMACKINTOSHですね
さてこちらもスカイラインですが
400Rというスペシャルグレード
V63Lツインターボエンジンを搭載
新世代VR型エンジンを直噴ターボ化
VR30DDTTはVR型30は3000CCという排気量、DDは直噴(Directinjection)とツインカム【DOHC】Tはターボ
TTとなるのでツインターボという意味
日産はおしなべてわかりやすい表現ですね
因みにRというのもありますはスーパーチャージャーの意味
昔ダブルチャージシステムと言う低速をスーパーチャージャー
高速をターボで加給しまくると言う
「マーチスーパーターボ」という車がありましてね
エンジンが「MR09ERT」MRがエンジン型式09が900ccの排気量
Eが電子制御燃料噴射…まあキャブじゃない方式
Tが一つなのでシングルターボという意味
因みにDOHCを表すDが無いので
SOHCになります
因みにステアリングは前のスカイラインからの踏襲で
俗に言うステアリング・バイ・ワイヤ
ステアリングは電気信号に変更されアクチュエーターでタイヤを曲げるらしい
…大丈夫かね??