たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

日産ギャラリーに行ってきました②

IMGP8247

スカイラインハイブリッド

V63.5Lエンジンと積極的に電気を使う構造で

スポーティな走りを体現しております

IMGP8249

タコメーターがあるのが親切ですね

普通ハイブリッドだと、パワーインジケーターだけなので

やっぱり走りに振ってるのかな

トルコンATなのも好感ですね

 

IMGP8250

シフトノブ

ちょいと傷付き

 

IMGP8251

日本車でBOSEを積極採用してるのは

MAZDAと日産であります

スカイラインもご多分に漏れず

BOSEを設定しています

で、トヨタはというと

プリウスJBLサウンドシステムなんだそう

結構良い所を入れてきてますね

LEXUSはマークレビンソンサウンドシステムというわけ

スバルはMACKINTOSHですね

 

IMGP8252

さてこちらもスカイラインですが

400Rというスペシャルグレード

IMGP8255

V63Lツインターボエンジンを搭載

新世代VR型エンジンを直噴ターボ化

 

 

IMGP8257

VR30DDTTはVR型30は3000CCという排気量、DDは直噴(Directinjection)とツインカムDOHC】Tはターボ

TTとなるのでツインターボという意味

日産はおしなべてわかりやすい表現ですね

因みにRというのもありますはスーパーチャージャーの意味

昔ダブルチャージシステムと言う低速をスーパーチャージャー

高速をターボで加給しまくると言う

マーチスーパーターボ」という車がありましてね

エンジンが「MR09ERT」MRがエンジン型式09が900ccの排気量

Eが電子制御燃料噴射…まあキャブじゃない方式

Rがスーパーチャージャー

Tが一つなのでシングルターボという意味

因みにDOHCを表すDが無いので

SOHCになります

 

 

IMGP8259

因みにステアリングは前のスカイラインからの踏襲で

俗に言うステアリング・バイ・ワイヤ

ステアリングは電気信号に変更されアクチュエーターでタイヤを曲げるらしい

…大丈夫かね??