たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

盟友来る②

IMGP7835

白兎さんも同じカメラ、レンズなのですが

前日から、写真を撮ると真っ黒に成ってしまう症状が頻発していまして

ペンタキシアン曰く「黒死病」と言うそうで

絞り羽根の制御部が破損して絞りが開放できないのが原因らしい

IMGP7871

電車がやってきて

とりあえず列車の先頭の方に速度も合わせた結果

この様になりました

 

IMGP7870

てか、白兎さんのほうがビシギマリの写真を撮ってくれたな…

IMGP7869

やっぱり愛機が走ってる姿って見れないから

それだけ感慨もひとしおですよね

IMGP7866

因みに白兎さんの時はTAKE3くらい、私の時でTAKE2やっています

どうしても遅い車に阻まれたりするとそこで終了しますのでね^^;

IMGP7873

今回も安定のホテルアンビエントに荷物を置きに行ったのですが

まあ高級車の軍団が駐車場を占拠していて大迷惑

ホテルの人曰く「お昼を食べに来た」そうですが

習志野、品川、練馬、足立と都内ナンバー

掛かって居ないとは思いますが

はっきり言ってバイオテロ

来ないでもらいたい

いくら宣言解除といえど

これは…昼食だからマスク取りますよね

ホテルの方も戦々恐々だったと思います

支配人以下総出だったようです

僻みに聞こえてもいいです

半分僻みありますからww

でもね日本の道路事情に合わないし

ちゃんと止めれてないしね

だったら乗るなって話だ

 

IMGP7874

宝くじあたってもどうでしょう…

車は買ったばかりだから買い換えないよね…

というかこの車以上の幅(1795mm)以上の車はうちの駐車場NGなので

ジャスト・マイサイズ・アクセラ

 

IMGP7441

この後は白兎さんの車をホテルに置かせて貰って

いつもの美豆さんへ

IMGP7440

白兎さんの車は最近リップスポイラーを装着したばかりでして

このお店に入ると

多分リップスポイラーがもげてしまうので(;´Д`)

私の純正でも擦るくらいですから