たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

初!白兎さんの愛機を撮りまくる①

IMGP2225-2

昨日の記事のこともありまして、

いつもならカルガモツーリングをするんですけど、

今回は白兎さんのアクセラで秘密の撮影場所にやって来ました。

 

IMGP2226-2

この車アクセラですが、

2・2Lのディーゼルターボエンジンを搭載しております

私のは2Lのハイブリッド

 

IMGP2227-2

スペックですが、トルクが45・7kg(!)

V84,5L エンジンのトルクに相当します

ディーゼルは兎角トルク型であり

レブリミットは4500回転

IMGP2229-2

ですが、馬力も170馬力と

ディーゼルエンジンにしてはハイチューンを施されています

 

IMGP2232-2

一見大人しめではあるのですが

リップスポイラー、サイドステップなどなど

出来る仕様の車となっております

IMGP2233-2

次回は此方の車で

実際にドライブをさせて頂きました様子をお届けします