たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

サフィール踊り子からの、あじさい撮り

IMGP7265

サフィール踊り子とお別れの後は

IMGP7267

里山の風景が残る場所にやってきました

何かとにぎやかな伊豆半島ですけど

こんな田園風景が広がる場所もあるんですよ

 

IMGP7269

目的はこちら

あじさいの花です

IMGP7268

まだ…ちょっと早かったかなIMGP7271

夏日ですね

IMGP7273

因みに…あじさいの花の色は

土壌のpH値で決まるそう

日本の土壌は弱酸性なのですが

そうなると紫・青いあじさいが咲くのだそうです

IMGP7274

色ごとの花言葉があり

青・紫は「辛抱強い愛情」なのだそう

IMGP7275

この時は梅雨入り前でしたが

夏雲が広がってました