たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

雨の紫陽花撮り②

20230611-IMGP9386

名前のわからない花💐

有識者の方

ご教授願います

20230611-IMGP9387

本題の紫陽花です。

赤い色

 

20230611-IMGP9388

 

ちょっと🟣紫っぽい色

20230611-IMGP9389

紫陽花の色というのは

どうやら土壌のアルカリ度によると言われています

20230611-IMGP9390

 

雨降りでも水滴💧が玉ボケになりましてね

それはそれで味のある写真になるんですよ

20230611-IMGP9391

生憎乾いてしまって水滴💧が無かったのですが

 

20230611-IMGP9392

 

赤い淡い色が良いですね

20230611-IMGP9393

雨の紫陽花撮りまだしばしお付き合いくださいませ