たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

紫陽花撮影②

IMGP7286

ちょっと白っぽい

紫陽花

ちょっと珍しいですね

 

IMGP7287

まだまだこれから咲いてくれそうです

こちら昨日の記事でも上げた

HDR撮影というもの

3枚連写して一番くっきりとした写真に

合成してくれる機能

実はNIKON初め

他社のカメラにも付いています

ただ、確認した限り

キャノンだけはF値などの設定変更が不可能になるようです

 

 

IMGP7288

ペンタックスってどうも緑が綺麗に出ると

風のうわさ出来きました

IMGP7290

青い紫陽花が多いですね

IMGP7291

紫陽花の花の色

実は土壌のp値で決まると話をしました

IMGP7292

日本の土壌は弱酸性が多いのですが

そうすると紫、青い紫陽花が咲くそうです