たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

ゆるキャン△の聖地へ

f:id:tabouaxela:20200408015927j:plain

さて、この桜並木の途中には

最近は流行りのアニメ「ゆるキャン△」の聖地があります

それがこの広井酒店

f:id:tabouaxela:20200408020200j:plain

コミックでは「飯田酒店」で登場ですが

上の写真と比べて下さい

一緒ですよね

f:id:tabouaxela:20200408020312j:plain

ゆるキャン△って山梨、富士宮周辺辺りなのかなと思っていたのですが

わがまちも聖地がいくつかある模様

f:id:tabouaxela:20200408020236j:plain

その一つ大室山

まさしくジオスポットでありお椀を伏せたような山では

2月に山焼きが行われています

f:id:tabouaxela:20200408020351j:plain

地酒も売られています

ちなみに静岡県には

木村飲料という企業がありまして

そこでおもしろコーラをだしているんです

写真は無いのですが

さくらコーラとか

一節にはカレーラムネとか出していたとか

f:id:tabouaxela:20200408020431j:plain

店内でしばしお店の方とお話しまして

許可を得て撮影しております。実に気さくな方でした

静岡でも方言がございまして

ラブライバー諸氏は存じているとは思いますが

「~ずら」

「~でしょ?」(同意を求める)「~だろう、でしょう」(予想)の言葉

何でもかんでも語尾にズラを付ければいいというものでは無い( ゚д゚ )クワッ!!

ドカベン殿馬てめぇもだ(怒)

その辺このアニメはちゃんと抑えてあり

今は「~だら」を使います

スタンプにある「そうだら~」

「そうでしょそうでしょ」という意味です

 

f:id:tabouaxela:20200408020505j:plain

ポストを撮影して

f:id:tabouaxela:20200408020524j:plain

またも愛機を撮影

もう遠出出来ないから

でも桜が咲いていて良かった