たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

たぶん5日後に散る桜

f:id:tabouaxela:20200408234933j:plain

聖地巡礼を終えて再び桜と愛機を絡めて見ました

f:id:tabouaxela:20200408234941j:plain

この辺り、伊豆高原とは元々溶岩の上の台地でありまして

ただの原野だったそうです

母親に言わせると

当時は村だったとか

伊豆大島の対にある場所

対島(たじま)村と言っていたそうです

伊豆急行が開通して

まずテコ入れしたのがこちらの場所

当時の鉄道会社…今もですが

鉄道を開通させて

その後に宅地造成を行って街を作って行きますよね

 

f:id:tabouaxela:20200408234946j:plain

その際にメインストリートに桜を植えたのですが

f:id:tabouaxela:20200408235021j:plain

60年お時を経て

f:id:tabouaxela:20200408235054j:plain

このようなりっぱな木になりました

f:id:tabouaxela:20200408235125j:plain

ただ、写真を見る限りはどうも葉桜が多くなってきており

まもなく見納めかなという感じがあります

f:id:tabouaxela:20200408235153j:plain

あと5日後に散る桜…あながちウソでは無いかもしれません