たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

ゆるキャンの聖地へ遠征①

 

IMGP0025

皆さん、こんばんは

実は先日、私のランクアップの為の試験がありまして

結構な重荷になっていたのですが

そこより開放されました

今回は試験場で再会した車友達と

ゆるキャン聖地巡礼と洒落込もうという魂胆

まずは再びの浜松駅降臨

このビルは遠鉄百貨店というデパート

 

 

IMGP0042

遠鉄=遠州鉄道

前の写真の百貨店の裏手、新浜松駅から

天竜市=現浜松市天竜区西鹿島まで結ぶ

地方私鉄です

地元では赤電と呼んでるそう

地方私鉄でも、都市部の高架化

単線ですが入れ違い可能駅ではすれ違いが必ず行われ

本数を多くするサービス

(フリークェントサービス)

車両も近代化されており

なんとデジタルサイネージが配備されています

 

IMGP0043

途中の浜北で友人の車に乗り換え

浜名湖佐久米駅へ

 

IMGP0097

偶然、ゆるキャンの聖地でありまして

今期?で出てくるようですね駅内はこんな感じ

当然無人駅ですが

となりに喫茶店あります

 

IMGP0107

私が撮りたかったのは

こちら

IMGP0046

ここは冬の間

ゆりかもめが沢山飛来します

で、途中餌付けもしてることもあり

熱烈すぎる歓迎を受けます

 

IMGP0049

車だと浜松SAが一番近いです

すぐに来れます

 

IMGP0055

完全に人馴れしてますね

近づいても平気です