たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【リマスター】欲張り島根紀行②一畑電車

f:id:tabouaxela:20200212225141j:plain

他の車両も探検してみました

ここはシングル

広くていいなぁ

割高ですがここは行っとくべき

f:id:tabouaxela:20200212225158j:plain

岡山を出発しました

ここまで来ると四国の車両も見れますね

2000系を見たときはちょっと感動でした

f:id:tabouaxela:20200212225213j:plain

その後は倉敷から伯耆大山駅まで寝落ち

バッチリ意識飛んでました

松江で降りて

f:id:tabouaxela:20200212225237j:plain

松江しんじ湖温泉駅にやってきました

「RAILWAYS」の舞台になりましたね

サラリーマンの主人公が苦難を乗り越え

「バタデン」の運転士になるという物語

実はこの映画に憧れ、ホムセンを退職したとかしないとか

f:id:tabouaxela:20200212225258j:plain

ここでは京王の

電車が多く使われております

f:id:tabouaxela:20200212225321j:plain

まず降りたのが映画で舞台になった近くの駅

f:id:tabouaxela:20200212225340j:plain

…特に何もなかったので

湖を散策してました

f:id:tabouaxela:20200212225402j:plain

 

電車が少ないですからね