たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

やんもの里花火大会を撮る

20240814-IMGP5954

皆様、こんばんは

前回の天の川撮影に引き続き

今回も難易度高めの撮影

「花火」を収めます

20240814-IMGP5953

花火はリモコンでバルブ撮影を行いますが

これまたバッファのタイミングで結構逃したり(;´Д`)

 

 

20240814-IMGP5955

なおかつ上に花火が散るのかな?と思いながら

シャッター開放にしておくと

花火開かず(;´Д`)で終わるとか

20240814-IMGP5956

先が読めないので

難易度高めでございます

20240814-IMGP5957

今回はとある特等席を親戚特権にて

使わせて頂き(命の保証はありません)

20240814-IMGP5960

超至近距離にて撮影いたしました

20240814-IMGP5961

至近距離過ぎて

カメラの画角に収まりきらない事態に

20240814-IMGP5964

この日は月が綺麗でした

月と花火も撮れました