たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

本家にて〜蛙の子はカエル

皆様、こんばんは。

先だって、私の母がたの本家に行って来ました

かつては祖母、母の母が居た所

まあ、10年前位に他界してしまって居ますが

従兄弟の子供を撮影して一息付いた頃

叔父が私のカメラをしげしげと見て一言

「昔は皆カメラ好きでね

お前のおっかぁもカメラが欲しいってねだったもんさ

なので、皆んな使っているCanonNikonにしようと思っていたら

お前のおっかぁは皆と一緖なのは嫌だって

PENTAXを買ってやったんだ」と

今知り得た真実

母もPENTAX 使いだったと言うこと

あーすぐに飽きたとの事でしたが💦

こんな所まで一緖なのかなと

目から鱗の1日でした