たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

夕日ハンター湘南編ラスト

20230120-IMGP7117

夜の帳が下りる頃

20230120-IMGP7118

海岸はこんな感じになって居ました

20230120-IMGP7119

今度は陸橋から露光を伸ばしてみました

20230120-IMGP7121

でも、見事にダストが乗ってしまって萎え

 

 

20230120-IMGP7122

やはり風が強い所で酷使する

レンズ交換うを頻繁に行うと

ダストがくっついてしまいます

20230120-IMGP7125

ダストを取る道具ってあるんです

なんだろう…若干粘り気がある棒

PENTAXではペンタ棒なんて言ってますが

センサーのダスト除去は失敗すると被害が拡大してしまいます。

(経験者)

素直にリコーの修理センターにダスト除去をしてもらいに行きます

先だって、新宿から

PENTAXクラブハウスとして

四谷に移転したそうですし

しその話はまた明日でも