たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

逗子市の夕日スポット 大崎山公園

20240511-IMGP4819

此方の公園ですが

海に面した高台にあります

20240511-IMGP4820

私、Lightroomで現像をしてますが

今回、もう一つのソフト

ルミナーネオと言うソフトに

「トワイライトエンハンサー」と言う機能が実装されまして

ちょっと使ってみようかと試した結果が此方

 

20240511-IMGP4821

此方は真正面の富士山

20240511-IMGP4822

ルミナーの補正は入っていません

20240511-IMGP4823

これがルミナーのトワイライトエンハンサーのエフェクトのひとつ

淡い夕焼けになりました

20240511-IMGP4824

此方が元画像

20240511-IMGP4825

やはり夕日は良いなぁ

 

20240511-IMGP4826

横浜から横須賀線に乗って来た甲斐が

あります