たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

リニア鉄道館⑥

IMGP3845

12系

通称ゲタ電

両運転台を備え一両でも走行可能としました

 

IMGP3840

車内はこんな感じ

 

IMGP3843

この辺に成るともう圏内ですね

111系

新性能車両として

相当のブラッシュアップを行った車両

 

IMGP3844

派生車種として

勾配区間用の115系等があります

都市圏では姿を消しましたが

北海道以外は

各社保有していると思われます(115系)

 

 

IMGP3846

ひえ!棘が生えてる

…オヤ31と呼ばれる車両です

棘はセンサーになってまして

建築限界を測定しております

 

IMGP3851

最後に

電気機関車のEF58型

実は伊豆半島にも来ていました

当時はジョイフルトレインという

団体専用列車が有ったのですが

 

そのうちの一つ「サロンエクスプレス東京」がありました

それが踊り子号として来ていたんです

それを引いていたのがこの機関車(だったような)

 

IMGP3850

乗ってみたかったなぁ

 

IMGP3835

最後に新幹線の進化を見ながら

リニア鉄道館

お別れです