たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

伊豆稲取の名物=キンメではなく肉チャーハン「かっぱ食堂」さん

DSC_0012

皆様、こんばんは、グルメ二連発

今回は我が家から南下した

東伊豆町でも

役場がある

稲取にやってきました

稲取半島に街が出来てる温泉街

キンメダイの水揚げが随一であります

 

DSC_0013

そんな中、やってきたのは

かっぱ食堂という中華屋さん

 

DSC_0014

店内は小綺麗です

 

DSC_0016

メニューは実にシンプルチャーハンとラーメンだけ

 

DSC_0017

コチラがラーメン

 

DSC_0018

コチラが名物「肉チャーハン」

伊豆稲取ソウルフードであります

肉とキャベツを炒めて味付け

仕上げに餡に混ぜたものをチャーハンに載せたもの

コレが美味しいんですよ。

ここ「かっぱ食堂」以外にも

何件か提供しているようですが

どうやらここが元祖のようです

 

DSC_0019

親のラーメンも食べたので

腹ごなしの散策

親はどうやら、稲取のショッピングセンターの中の洋品店に入り浸って居たので

だいぶ歩きました

DSC_0020

波音を聞きながら

進むと

巨大な建物

稲取の高級旅館

稲取銀水荘」

思ったより巨大です

稲取では一番でかいんじゃなかろうか…

地図で見るとこんな感じです