たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

稲取細野高原に行ってきました①

IMGP8940

伊豆半島の東側

東伊豆町稲取

キンメダイが採れる港町でありますが

天城山の麓にあり

海辺からわずか10kmも行かないうちに

標高800mの高地にやってきます

 

IMGP8943

そこに広がる風景は

風力発電が回る

なだらかな地形

ここは細野高原という場所

 

IMGP8941

10月中旬~11月初旬にかけて

黄金色に輝く

すすききの海の中を散策することが出来ます

IMGP8942

ただ、稲取から細野高原迄は道が狭く

急坂で道も悪いので

初見プレイは厳しいかもしれません

 

IMGP8944

加えて今年は迂回路の工事

勘弁してほしいGOTOのサンデードライバーの無謀運転等

非常にタイトな条件でした

 

 

IMGP8945

「散策」と謳っていますが

元来ですと山頂近くまで

シャトルバスが出ていて

伊豆七島を見下ろす

壮大なパノラマを見ることができるんですけど

今年はコロナ禍ということで

運休

 

IMGP8947

山頂までは頑張って歩いてちょうだいね❤ということになります

合計2時間半…軽く登山ですね

IMGP8948

本来ならば山頂に行きたかったのですが

無理なので30分コースwにしました