たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

伊豆スカイラインからの夕焼け〜今年もありがとうございました。

f:id:tabouaxela:20211207141445j:image

新大阪到着、新幹線に乗り換えました

f:id:tabouaxela:20211207141505j:image

お弁当は私の好きな鶏肉です。

この後名古屋駅直前で緊急停止するとは思わなかったですが。

IMGP4084

さて、今年最後の記事は

日没の富士山をバックに

ヒーロー撮影

IMGP4085

もう一枚

IMGP4086

相変わらず、この伊豆スカイラインの展望台は撮れ高が高いですね。

 

IMGP4087

今度は駿河湾をバックに撮影です。

IMGP4089

もう一枚

IMGP4093

今年も色々ありました。仕事の面ですが、

職場でメンタルが侵された旨の話が通り

やっと理解されてきたところであり

勤務調整もして頂き休みをだいぶ増やしてもらいました

ただ、メンタルの病は完全には治らず

快方に向かうぐらいなものであります

それを鑑みて

一月はお休みをして、職を探す事にしました。

偶然ではありますが、

近所の施設が募集掛かっていたので、見学に行く次第です

正直今の施設は病院並みの大型の老人健康保険施設

所謂老健というところで、リハビリや医療などを施す事で

3ヶ月を目処に退所していただくのが前提の施設

それが、何故か看取りまでしちゃったり

何年も入所させていたりで

もうぐちゃぐちゃ…

入所者もレベル低下が著しいです。

これだと職員が参ってしまいます。現実的に

各階で人が減ってます。

それがことさら負担になって来るんですよね

だったら小さくても少人数を見る

例えばグループホーム(9人)とかの方が

自分には合ってる感じがして仕方ないんですよね

IMGP4090

最後の最後で色々会社で振り回されましたが

来年こそは、良い年にしたいですね。

今年もありがとうございました。