たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【ハイタッチドライブ】大阪、兵庫旅

IMGP4103

あけまして、おめでとうございます。

と言っても、現在12月9日でございます🥴🥴🥴

この日の前12月5日から、診断書が降りまして

一ヶ月ですが、加療をいたしております。

かと言って、加療の結果治ったとして

元の職場でやっていけるでしょうか?

私の神経では答えはNOです。

ということで、この期間を狙って、休みながらも

職探しをしようと思っております。

 

IMGP4104

その前に旅行に行ってきました

今回は伊豆急のフラッグシップトレイン

リゾート21

黒船電車

 

IMGP4105

展望席は圧倒的な迫力であります

 

IMGP4106

本当は24名の座席店員制ですが

現在コロナの影響で12名まで削減されています。

 

 

IMGP4111

車両近景

よく特急と間違えて尻込みする人多発してます

駅の電光掲示板にも運賃のみで乗車可能と書いて有るし

実は第一編成は1986年登場なので

もう、いい加減認知されても良さげなんですけど

 

 

IMGP4115

この後ひかり号で姫路に向かいます

ひかりは姫路までダイレクトにアクセスしてくれます

 

 

211205_133451_sh

姫路駅到着前放送

 

DSC_0063

兵庫県西部の城下町、姫路

現存する天守閣では最大級の大きさです

 

IMGP4123

まずは宿の関係から

一気に姫路に来ました

兵庫県チェックポイント

1,姫路城

2,六甲山

3,城崎温泉👉遠い

になります。

ではまずは第一ポイント姫路城です