たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

のんびり通院日

IMGP2399

皆様、こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

8月4日は心療内科と胃腸薬をもらうため通院してきました

車に乗ろうとすると

目の前にはトマト

おじさんが最近駐車場に畑を作って

色々栽培をはじめました

夏野菜って感じがしますね…トマト

…私は嫌いですが()

 

IMGP2401

午前中は心療内科に行ってきました

鬱と診断されて、15年ですか…

最も、今は仕事柄イライラが募りやすくなっていまして

最近、抑肝散が処方されました

それでもだめな場合はレボトミンという薬を

まあ、近々あるストレスチェックは多分引っかかるでしょうから

いい加減に産業医の意見も頂戴して

早々に異動掛けてもらおうかな…

そして、いつもの珈琲屋「美豆」さんへ

 

IMGP2402

雰囲気が良いです

ついついまったりしてしまいます

 

IMGP2403

テラス席も日陰なので、十分にリフレッシュ可能かと

 

IMGP2404

今回はコーヒーフロートと

モーニング

モーニングは無料なので、飲み物の料金のみというのが

お財布に優しい

 

IMGP2405

さて、午後からは親をヨガに送りつつの

胃薬をもらってくるミッション

介護職の持病として腰痛がありますが

加えて、肩こりもひどくて

ロキソニンが処方されていたんですが

鎮痛剤って結構、胃にダメージを与えるんですよね

なので、ムコスタと胃う胃薬とセットで貰うんですが

それをもっても、胃潰瘍(軽度)が発見され

なおかつ食道裂孔ヘルニアというのが見つかりました

かんたんにいうと

胃袋が横隔膜の所に有る食道裂孔から出ちゃってる状態

症状としては直接は無いのですが

逆流性食道炎を併発しやすい状態になっています

あと、ガスが溜まりやすくなります

nakanohp.com

 

IMGP2406

それを防ぐためにガス抜き薬と整腸剤

胃薬と胃酸を抑える薬をもらって居ます

それと、昔中学生の時に

ニキビを潰しまくったせいか

肌が赤くなりブツブツが出来て

困って居たのですが

先生に相談した所

それの薬も処方して頂きました

これはもう、飲んで3ヶ月

長い治療と言われましたが

結構肌がキレイになってきています

相談してみるべきですね