たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

北陸に日帰りで行くことは可能か?⑦

f:id:tabouaxela:20200904215718j:plain

6000/1sの撮影に望んだのですが

水量が多く

あまり効果を成さなかったですね

 

f:id:tabouaxela:20200904215651j:plain

あまり撮影に時間掛けると

帰れなく成る(マジ)ので

そろそろお暇することに

 

f:id:tabouaxela:20200904215744j:plain

帰りに消化不良をぶつけるよに

清水の写真を撮る

真面目な雪解け水でして

飲めそうでしたが

リアルに消化不良になりそうなので

そそくさと帰路に

f:id:tabouaxela:20200904215802j:plain

バスは光の速さ(ウソ)でゆっくりと走ってゆきます

かっ飛ばして見えるのは

写真マジックです

 

f:id:tabouaxela:20200904215818j:plain

駅に着くと乗る予定の特急がいましたが

…既視感

駅構内ではガイジンの方々に

特急券が必要な旨を説明して

売りさばいてました

おかげで大渋滞でした(;´Д`)

 

f:id:tabouaxela:20200904215900j:plain

で、やっぱり

既視感

大井川鉄道でみたわ…

この時点で15時半

 

f:id:tabouaxela:20200904220513j:plain

帰りはオール上道w(新幹線+新幹線)で帰宅しましたが

この日は5月15日

実は品川駅での線路飛び降り自殺+車両接触事故があり

おおわらわしていた日だったんですね

新幹線は三島行でしたが

煽りを食らって満員御礼でした

で途中駅で足止め

途中まで車で来ていて良かった

 

f:id:tabouaxela:20200904220035p:plain

 

とりあえず富山県の名所を巡って

スタンプをゲットしました

これは昨年の話でして

昨年は北陸3県揃えました

11月には茨城も追加して関東一都六県を

今年に入っても

山形、岐阜、和歌山、青森と収集しております

先般の青森で東北6県を揃えました

 

で結論として

朝6時半の電車で出発すれば

称名の滝であれば帰宅が22時半

称名滝で1時間半の写真タイムがあります

日帰りでも楽しめるということで

…ただ次の日に響きそうなので

遅い出勤か休みが望ましいですね