たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

福井までの道

f:id:tabouaxela:20200905000425j:plain

ネタ無しなので過去旅行記第二弾

今回は福井に向けて遅番(19:30)終わりで列車に飛び乗りました

 

f:id:tabouaxela:20200905000440j:plain

静岡まではこだま号で参ります

 

f:id:tabouaxela:20200905000455j:plain

とりあえず流し撮り

アマピン乙

 

f:id:tabouaxela:20200905000513j:plain

静岡からはひかり号に乗ります

流石に福井となると

米原まで出てそこから北陸線経由のようです

 

f:id:tabouaxela:20200905000538j:plain

さて、その米原にやってきました

新快速の車両が見えて

ああ、西日本に来たなぁと思います

f:id:tabouaxela:20200905000612j:plain

さて、米原よりは683系に乗ります

実際に昨年の4月に乗っていますが

その時は681系

先頭車両のライト形状が異なります

でこの車両

初出の時に教えていただきましたが

683系8000番台の車両で

683系では唯一の

ほくほく線160km走行に対応した個体なのだそうで

なぜ分かったかと言うと

ガラス部分に683ー8001の記号が

 

f:id:tabouaxela:20200905000627j:plain

北陸線も在来特急天国でしたが

敦賀まで新幹線延伸とのことで

一抹の寂しさは拭えませんね

 

f:id:tabouaxela:20200905000703j:plain

もったいないことに

福井近辺まで仕事疲れも相まって

寝落ちしてしまったのはちょっともったいなかったですね