たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

THE Third times ofサフィール踊り子②

IMGP6993

さて、某SNSに投稿して

戦隊マスクにそっくりと言われたフェイス

アレですな、ブルーですな…冷静沈着なやつ

私的にはやはりバイクのヘルメット(!)は譲れませんがww

Araiのマークは(ry( T_T)\(^-^ )

 

IMGP6992

でもですね、横から見ると

意外と尖っているんですよ

…誰ですか?のっぺりしてるとか言って(ry

 

IMGP6994

初回の嫌々の出張で帰りに豪勢に逝ったのですが

かなりクセに成っています。

初回=プレミアムグリーン車

二回目=真ん中でモーター音を味わう(変態

3回目=展望席確保

という形になります

 

IMGP6997

良いですね、伊豆を走る車両は

制御が古い車両ばかりでした

伊豆急の看板列車「リゾート21」も実は185系特急と同じ制御

制御的にはリゾート21より古い8000系のほうが新しかったりします

マニアックな話ですがリゾート21は「抵抗制御

昔の理科?技術の授業で習ったと思います

ひょうたんの形をした「抵抗」という部品

これのドデカイのが付いていて

此の抵抗値を制御することで

電気の出力をコントロールする制御です

電気を熱に変えてるので

冷却装置が必要です

というわけでずっとブゥオーーーーという音がしております

ブロアーという送風冷却装置です

実は国鉄型はもれなくこれだったりします

だから、馴染みがある湘南色の電車

アレもそうですね

伊東まではインバータ回路で制御する

通勤電車E233系

臨時でマリン・エクスプレス踊り子として

成田エクスプレスE259系が来てましたが

我々としては待ちに待った車両ですね

 

 

IMGP6995

席が結構倒れるのでこんな感じに成ってしまいます

ではでは東京を出発

 

 

IMGP6999

どうですか?

見事な展望でございましょう?

 

IMGP7002

高速で駅も通過しますよ~

余談ですけど、東京駅でも結構写真を撮ってる人がいましたねぇ…

あと陸橋の上から狙う人も多かったなぁ…

 

IMGP7003

途中、京急をぶち抜くシーンにも遭遇…

凄いなぁ

ではいつもどおり動画をご用意いたしました

 


 

うすうす感づいていらっしゃった方も多いと思いますが

…後ろ向きじゃん!!( ゚д゚ )クワッ!!

…席が埋まってたんですよ(T_T)

それに今回は家の前通過して

終点まで逝っちゃうしね…

というわけでしばしご堪能いただければと思います