たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【リマスター】北陸ロマン⑧そして金沢へ

f:id:tabouaxela:20200425021627j:plain

千里浜を後にして

ついたのはかほく市の高松PA

ここはコロッケが名産なので

コロッケ定食を注文

いやぁ美味しかったです(*^^*)

f:id:tabouaxela:20200425021649j:plain

金沢弁講座があったので

パシャリ

気の毒=ありがとうなんですね

これは紛らわしい

f:id:tabouaxela:20200425021719j:plain

人生初の金沢市

千里浜の後に洗車をしたのですが

セルフと言っておきながら

拭き上げまでやってくれる(・o・)

店内にはコーヒーが淹れてありご自由にどうぞとのこと

後に石川在住のTwitterフォローさんにイベントで確認したら

コーヒーはデフォルトなのだそう

福島在住の相互フォローの絵師さんと「うそーん」と目を丸くしてしまいました

f:id:tabouaxela:20200425021740j:plain

というわけで定番の兼六園です

 

 

f:id:tabouaxela:20200425021806j:plain

金沢城の隣りにある

日本三名園の一つ

f:id:tabouaxela:20200425021853j:plain

一つはここ兼六園

もう一つは岡山後楽園

もう一つは…忘れた(;´Д`)

嘘、水戸の偕楽園ですね

秋は紅葉で凄く混むようですが

f:id:tabouaxela:20200425021923j:plain

今回は冬真っ只中

なので人は

…結構居ます(笑)

日本3名園というだけあります

f:id:tabouaxela:20200425022006j:plain

冬も雪の白いコントラストが

とても美しいです

f:id:tabouaxela:20200425022106j:plain

写真もバシバシ撮ってしまいますね

次回は兼六園を細かくご紹介します