たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

材木店のカフェ

IMGP6753

こんばんは。とうとう全国で

非常事態宣言が出てしまいました。

当方は観光業で成り立ってる所であり

早くもお菓子屋さん等で一時閉店を余儀なくされている所も出てきました

そんな中ではありますが

車で10分の閑静な材木屋さんに行ってきました

IMGP6756

最初の看板にあったように

新たにカフェを併設いたしました

IMGP6755

中は木をつかった製品も置かれていて

いい雰囲気です

 

IMGP6754

基本、ランチはベーグル(3種類)になります

私はベーコンとチーズをチョイスしましたが

ちょっと失敗、ベーコン=薄くてカリカリを想像していたのですが

肉厚のベーコンが出てきました

次回はサーモンでリトライしたい所

 

IMGP6757

あ、コーヒーが絶品なんですよ

近所で焙煎している珈琲屋さんから豆を仕入れてるみたいです

 

IMGP6759

ちなみに外のデッキに出て

マスクを外してみました

春から初夏に変わる

爽やかな風が駆け抜けてゆきました

コロナも然りなんですけど

私、酷い花粉症なのと、会社で秋口からマスクが半分義務化なので

ずっとマスクしっぱなしだったんですよ

久しぶりに外の風を体感できました

この気候のときに

外出できないなんて…

IMGP6758

ムスカリの花が咲いていました

IMGP6761

先程、お菓子屋さんのお話をしましたが

私の父は旅館に勤務していますが

やたら休館日が増えました…

IMGP6762

市内の大きな旅館も完全休館の場所が増えています

場所バレしますが

かつて4126(ヨイフロ)の宣伝で話題に成った

海の近くのサンハトヤ

しばらく休業しています。

ハトヤって海辺のサンハトヤ

山の頂上にある山のハトヤがあるのですけど

山のハトヤをメインに据えてるみたい

どうあがいてもぼっこい(!)んですけね…

 

IMGP6763

にしても、なぜに

これだけ要請されているのに

県外は愚か

都内のナンバーの車の多いこと…

まあ、別荘があるといえばそうですけど

別荘でも来ちゃいかんでしょ…

そういうのに限って

高級外車だったりするんですよね

タ匕ればいいのに…失礼

マスクもしてなかったりするので

完全にバイオテロですよ…

執筆している現時点(4月19日)で

幸いなことに市内での感染は見られていないですが

伊豆半島、まさかの西廻りで

攻め込まれてきています…

早く収束して普段の生活に戻りたいものです

で、今回で完全にネタが尽きたので

明日より、北陸の旅を中心に綴っていきたいと思います

昨年の1月に、富山、高岡、能登半島蹂躙して

輪島、千里浜、金沢と行ってまいりました

でその2ヶ月後に石川県の加賀市小松市白山市金沢市高岡市

で何故か福井の東尋坊に行ってます。

その様子も綴っていければと思います

 

 

 

 

 

 

ヲ、また1000文字超えた