たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

忘れられぬ車

f:id:tabouaxela:20191231222200j:plain

まもなく、MAZDAが100周年を迎えます

…何気にカメラのPENTAXも昨年の11月で100年だったのですが^^;

f:id:tabouaxela:20191231222201j:plain

やはり新しい車、格好の良い車、機能面で充実している車であっても

忘れられない車はあるもの

 

f:id:tabouaxela:20191231222211j:plain

それが先代のアクセラセダン

f:id:tabouaxela:20191231222237j:plain

当初はサイドステップにローダウンというシンプルなスタイルでしたが

f:id:tabouaxela:20191231223356j:plain

みんカラを始めるとともに

f:id:tabouaxela:20191231223427j:plain

専用のフォグランプワンオフ)専用ラッピング(ワンオフ

専用インテリアパネル、合成皮革のシートカバー

HUD等年次改良を続け

劣化させないようにしてきましたが

f:id:tabouaxela:20191231223944j:plain


走行に支障(ブレーキ系)コンピューター故障による

重大インシデント発生

…よく生還出来たなと思うほど

強くディーラーから買い替えを勧められました

ただ、コンピューター異常は常に出るわけでもないですし

まだ正直乗っていたかった

だって10年近く付き合えば

愛情も湧くでしょ?

f:id:tabouaxela:20191231224256j:plain

確かに此の形は憧れでありました

パーフェクトに近い前者に無いフォーマル&ジェントルなスタイル

内装も本皮張りのパワーシート

意外と走るTOYOTA製ハイブリッドシステム+スカイアクティブエンジン

(いい音だったり)

でもやっぱりビシギマリだったのは前者だったんだよなぁ

当時40万で同じ色、セダンがあったんですよ

欲しい!!と思ったけど

山口県…泣く泣く諦めた記憶があります