たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

たまにはこんなゲームセンター相模湖編④

20150310193223

何故に相模湖に行ったのか…

その主たる目的が此方

1992年頃に世に出た3Dレーシングゲーム

リッジレーサー

滑らかなグラフィック

リアルな挙動なのに

時速250kmでの高速ドリフトという相反する概念

リアルと言いましたがドリフトで駆け抜ける爽快感を明確に打ち出してきました

加えてリッジサウンドと呼ばれるテクノ、ファンク、トランスを交えた

ドライブにあった爽快サウンド

私を車好きにさせる要因になったと言っても過言では無いゲーム

実はこのゲーム当時は通信機能は無く

1人乗りの筐体一台と言うのが一般的でした

ただ、場所によっては写真の3画面のリッジレーサー3D という筐体もあった模様で

たまにはこんなゲームセンター相模湖編で映ってましてね…

一リッジファンとしてはやってみたくて

相模湖迄足を運んだ次第

因みに初代ロードスターを使って

その前に大型プロジェクターで画面を写すリッジレーサーフルスケールというのも存在してました

確認出来たのは

かつて二子玉川にあったナムコアミューズメントパーク

ワンダーエッグのみでした

 

IMGP1820

リッジで名前刻んで

従兄弟も何故だか競馬ゲーム

ファイナルファロンに勤しむ(40代男性、痛風)

IMGP1818

パンチゲームをしたところで

どうやらギブアップ

 

IMGP1859

でも

誠に心苦しいのですが、

公共交通機関で来ているので

相模湖駅迄徒歩→八王子駅から横浜線町田駅

小田急町田駅迄徒歩→やっとの思いでロマンスカーに乗り込む

小田原からJR乗り換え→熱海乗り換え

脂汗がヤバかった

楽しかったねと僕が言ったから

良い感じで怒られた初夏でした