たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

ほたる鑑賞会

20240607-IMGP5045

皆様こんばんは

先般の記事で

ダム湖のホタル観賞会を上げましたが

あまり良いものではなかったので

今度は別の場所にて

20240607-IMGP5046

今度の場所は辺鄙な場所にあるので

あまり人がいなかった

(ベンチに座っていました)ので

許可を得て三脚で露光撮影開始

 

20240607-IMGP5047

平日(金曜日)に行ったのもありますが

あまり人がいないところでの撮影は良かったです

20240607-IMGP5048

とはいえ、だんだん人が増えて

19時30分くらいですと

一杯引っ掛けて来ている人が

わらわらと

 

20240607-IMGP5049

なんとも酒臭いなかでの長時間露光撮影

20240607-IMGP5050

挙げ句に隣に来た人が

ワンカップ持っているもんだからたまらない

 

20240607-IMGP5051

アルコールの香りに誘われて

蚊が舞う中での

ホタルが舞う撮影

20240607-IMGP5052

でも今回の場所は規制線が張られていて

20240607-IMGP5053

ホタルを目の前で捕まえたり

大声を出す人がいなくて良かったと思います