たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

夕日ハンター千葉遠征編②久津間海岸の夕日

20240329-IMGP3804

前回は電車で来て

木更津でレンタカーでした

尚且つ隣の江川海岸から遠景を撮影してました

20240329-IMGP3805

というのも、久津間海岸に駐車場がなく

あってもゴルフ場の駐車場で

利用しない方お断りの看板が立っていました

20240329-IMGP3806

今回は先客がいたのと

20240329-IMGP3807

管理人のおじさんっぽい人がいたので、ちょっと話をしてみたら

20240329-IMGP3808

中に入っちゃダメと言われるのかと思っていましたら

全然大丈夫🙆柵を避けて入っていってねと言われ

拍子抜け

お陰様で今回は

ここの名物の水中に浮かぶ電線と夕日という絵が撮れました

20240329-IMGP3809

久津間海岸といえばこの水中に浮かぶ電線

20240329-IMGP3810

管理人…ではなく地元のおじさんによると

この海岸は遠浅で

20240329-IMGP3811

この先にある小屋付近まで潮が引く事があるんだそうです

尚且つあさりの密猟を監視する小屋でもあるそうです