たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

私とナロールックポルシェ

みなさま、こんばんは

かつて、私のご近所には

車好きが集まる

GTカフェと言うお店がありました

有名なのは軽井沢にある

「カフェGT」ですが

あくまで「GTカフェ」です

友人に近くに車好きのお店があるんだよと

教えて貰って行ったら

いきなりのポルシェ

 

空冷水平対向6気筒エンジンは

2,7Lで

それは50年以上前のもので

エンジンスペックはそれほどでも…

ですが、アイドリングではバラバラなエンジンサウンド

回すにつれて

野太いサウンドになり

シートに押し付けられる強烈な加速

 

一度コーナーでハンドルを切れば

首が持っていかれそうな程にクイックに曲がる

まさにスパルタンな車両

驚くことにサビサビの個体をリビルトし直したそうです

私はハンネがたーぼぅですが幼い頃のあだ名から着ています

幼い頃はポルシェ「ターボ」があだ名の由来だと思っていました

そのGTカフェも沼津に移転してから数年で閉店してしまいました

またの復活を願って