たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

渡り蝶々を撮影して来ました①

20231108-IMGP1444

皆様こんばんは

最近自分でお出かけばかりで

親のご機嫌取りドライブに行って来ました

20231108-IMGP1445

ドライブに行くに辺り

会社で渡り鳥ならぬ

「渡り蝶」が沢山来ているとの

情報を得まして行って来たのは

河津町の山の中

 

20231108-IMGP1446

いましたいました

画面真ん中に鮮やかな蝶々🦋

「アサギマダラ」と言う蝶です

 

20231108-IMGP1451

はなしによると

今は冬に向かっているので南下して来ており

遠くは台湾迄行く個体もあるのだとか

で、写真の花「フジバカマ」の蜜を好んで吸うのだそうで

 

20231108-IMGP1448

此方の植物園のオーナーが整地の上

フジバカマを育てて

最近アサギマダラが沢山来る様になったそう

 

20231108-IMGP1449

此方は伊藤植物園という場所になります

 

20231108-IMGP1451

入園料が500円なのですが

 

20231108-IMGP1452

前日の天候不良でアサギマダラもあまりいないとの事で

ちょっとサービスしていただきました

って結構いますけどね