たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

夕日ハンター湘南編③荒波による意外なダメージ

20230120-IMGP7068

護岸に波が打ち付けています

 

 

20230120-IMGP7069

飛沫を切り取るのが結構好きなのです

20230120-IMGP7070

でこんな感じで撮影していたのですが

いい感じに撮れましたというところで

 

20230120-IMGP7071

追々見てみると

レンズに飛沫が掛かってる😥

 

20230120-IMGP7072

そのことを全く考えて居なかったですね

当たり前といえば当たり前だし

 

20230120-IMGP7073

何度と無くレンズを拭きましたが

結構焼け石に水だったり

 

20230120-IMGP7074

その最たる例がこちら↓

 

20230120-IMGP7075

絞り気味で露光を落とすと

左側に大きなシミが(;´Д`)

何度拭いてもこれでして

撮影が意外と難航していました