たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

スタバ総本山!スタバに行くのに2時間かかる男子がいきなり総本山に行く話 STARBUCKS RESERVE ROASTARY TOKYO①

IMGP3591

皆様。こんばんは

暑くなって来ておりますね

ほんの10年前はあまりエアコンも使わなかったのですが

ここ数年は、遠慮せずにエアコンONしております。

こんな暑い日には

こんな場所のお話

 

 

 

IMGP3592

まだ涼しかった頃の写真のアップです

 

 

IMGP3597

LINEで触発されましてね

ちょっと行って参りました

 

 

IMGP3594

こちら

STARBUCKS RESERVE ROASTARY TOKYO」

 

 

IMGP3600

STARBUCKSでも、更に上級のお店「STARBUCKS RESERVE」

 

 

IMGP3603

その総本山的な店舗が中目黒にあります

正直、駅から微妙に遠い

で車で行くのもアレですし

でも、行った価値は十分かなと思います

 

 

IMGP3599

4階建ての建物はすべてSTARBUCKS

結構既視感なのは、設計がクマさん

…オリンピックの競技場を設計した「隈研吾」さんだから

最近、最寄り駅のオープンしました

ランチが5000円()のレストランも同じ隈研吾さん設計です

タイトルで謳っておりますが

当方観光地の為

まだ喫茶店がだいぶある環境

大手のカフェといえば

駅ナカBECK'Scoffeeだったり^^;

いざスタバに行くとなると

真面目に2時間車を走らせて

国道一号沿いの三島市、新幹線の三島駅

ないしは小田原のスタバになるんです

数回ですが

通り道の富士川SAのスタバに何度か位ですね

そんな私がスタバの総本山に行ってしまいました