たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

またまた熱海オフ⑤十国峠と滝知山

IMGP5471

最後は、十国峠からの

IMGP5472

滝知山展望台

IMGP5473

地元は東伊豆でして、山に隠れて見えなかったりするんですが

国道走行中に見えたりするんですよね

これだけ、くっきり見えて、皆大歓喜

IMGP5474

写真は湯河原を捉えています

 

IMGP5475

突き出た半島は真鶴半島です

先端には三ツ石という場所があります

引き潮になると、歩道が出来て歩くことができる現象(トンボロ)があります

IMGP5476

東伊豆と中伊豆を分ける山並み

一説に依ると

新潟県北陸ガスでお風呂を沸かし

東北電力で作った電気で関東甲信越の天気を見るとのことですが

当方、東京電力の電気で中部電力のTVコマーシャルを見ると言う

非常にシュールな場面が負けじとあります

中部電力のおまとめサービスなんて言われても困りますからね

県の中央富士川を堺に電力会社が代わり

50hzから60hzに変わります

静岡おでんと言いますが、

当方、実は食べたことがありません…

静岡おでん(しぞーかおでん)を購入する場合

近くても写真の山を超えて

一時間半の場所まで行きます

…あと30分も高速飛ばせば静岡市に行けるんですけど…

静岡で一番メジャーであろう

ハンバーグレストラン「さわやか」も

一時間ですね。

長野でもTVで似たような現象があるようで

軽井沢では長野のローカル放送なのに

その北の長野原町は群馬なので

関東圏になり、白根山のアンテナから東京の放送を見れるとか

とこの写真を見ながらつらつらと書きましたが

このへんで終わりになります

 

IMGP5229-2まったねー🐰🐰🐰

…あざといよ…あざとい