たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

横須賀軍港巡りラスト


IMGP4345

昨日の記事の101「むらさめ」と

6102「あすか」の並び

 

IMGP4348

潜水艦がもう一隻出てきました。

なんだか、こちらを見られているような

IMGP4349

この潜水艦は新しい形の様です

 

IMGP4351

二隻仲良く泊まっています

小さな船は掃海艇と言って

機雷等を除去する専用の戦艦になります

磁気を帯びないプラスチック製

鉄製の船だとどうしても磁気を帯びて

機雷が爆発してしまうので

昔は木製の船だったそうです。

掃海艦MSO-305 「ひらど」

奥は掃海母艦MST-463「うらが」です

 

IMGP4355

さて、この船ですが

よく見ると武装されていません

でも、海上自衛隊の船になります

この船一隻のみ

横須賀に配備されています

これは、海外の来賓等を迎え入れる船

その名も特務艇になります

ASY-91特務艇「はしだて」です

 

IMGP4357

日本の戦艦は少なかった様に思います

その中で

イージス艦を発見

 

IMGP4358

後ろから見ているので

艦名が出ていますね

「はぐろ」「たかなみ」ですね

IMGP4363

改めてDDG-180ミサイル護衛艦「はぐろ」

   DD-110 護衛艦「たかなみ」です