たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

横須賀軍港めぐり③

IMGP4328

更に海上には

ちょっと珍しい船

 

IMGP4330

海上自衛隊補給艦AOE-425 「ましゅう」

…餌をたかられてる親猫みたいに見えるのは

私だけでしょうか

 

IMGP4329

因みに

ここ横須賀と対岸の房総半島の内房地区

10kmほどしか離れていません

俗に言う浦賀水道という場所

写真に写るは、富津の火力発電所

望遠でしっかり捉える事が可能

この横須賀の久里浜ー富津市の金谷を東京湾フェリーが結んでいます

 

IMGP4331

タグボートで引かれていくはしけ

後ろには住友重工業横須賀事業所があります

反対側は以前ご紹介しました

横浜八景島があります

 

IMGP4333

よく見ると船員さんの姿

 

IMGP4334

さて…DAYZらしき車がいっぱい停まって居ますが

日産自動車、追浜工場になります

電気自動車リーフもここで生産されているようです

…いらないけど

IMGP4339

大きなタンカーが来て

燃料を基地に補給していました

IMGP4340

二隻の船が並んでました

船としたのは

奥の船は護衛艦ですが

手前の船は特殊な船

装備等の試験をする船なんです

奥から護衛艦DD-101「むらさめ」古い艦です

手前試験艦ASE-6102 「あすか」です

因みに、このブログではご紹介してませんが

横須賀では

夏のクソ暑い時期に

横浜YY(ワイワイ)フェスタというのをやってまして

以前お邪魔した時は

手前の船「あすか」が展示されていたんですよ。

来年はやると思うので

是非お誘い合わせの上お越しくださいませ