来る時に乗ってきた
伊豆急線の電車とデットヒート
熱海ー三島間は10分と掛かりません
あっという間に到着
車内もだいぶクリーンで明るくなりました
シートもちょっと明るい青になりました
床が波紋状に変更になりました
それと肘掛けの先に全席コンセント付属
新幹線は静岡駅に到着します
もう一つのギミック
駅に近くなると照明が明るくなる
撮影失敗
外見よりも中身がだいぶ進化してますね
ちなみに私2号車に乗っていますが
ワンランク上の乗り心地を体感したいのであれば
1,5、12、16号車がオススメ
1,16号車は先頭車
5、12号車は集電装置(パンタグラフ)が装着されているので
振動対策として
フルアクティブサスペンションが導入されています
リッチな方は8,9,10号車のグリーン車もフルアクティブサスペンション採用なので是非
座面が沈み傾く「シンクロナイズドコンフォート」」のライト版が
普通車のシートでも採用されています
普通車でも疲労感は少なそうですね
名残惜しいですが
浜松到着アナウンス
車内がほんわり明るくなって居ます
浜松駅に到着
今更ですがスプリームとは「最高の」という意味
最高のN700系となります
ちなみにN700Aは進化したという「Advanced」の略
スプリームの証、運転席のドアのところより更に先頭に向かって伸びる
青い線
これがN700Sの大きな特徴です