たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

東海道新幹線の新型車両「N700 S」使用の「こだま号」に乗る②

IMGP0011

来る時に乗ってきた

伊豆急線の電車とデットヒート

 

IMGP0015

熱海ー三島間は10分と掛かりません

あっという間に到着

 

IMGP0013

車内もだいぶクリーンで明るくなりました

シートもちょっと明るい青になりました

 

IMGP0014

 床が波紋状に変更になりました

それと肘掛けの先に全席コンセント付属

 

210130_111534_sh

新幹線は静岡駅に到着します

もう一つのギミック

駅に近くなると照明が明るくなる

撮影失敗 

HORIZON_0002_BURST20210130110029257

外見よりも中身がだいぶ進化してますね

ちなみに私2号車に乗っていますが

ワンランク上の乗り心地を体感したいのであれば

1,5、12、16号車がオススメ

1,16号車は先頭車

5、12号車は集電装置(パンタグラフ)が装着されているので

振動対策として

フルアクティブサスペンションが導入されています

ちなみにN700系セミアクティブサスペンションでした

リッチな方は8,9,10号車のグリーン車もフルアクティブサスペンション採用なので是非

 

IMGP0017

 シートですがN700系グリーン車で採用されていた

座面が沈み傾く「シンクロナイズドコンフォート」」のライト版が

普通車のシートでも採用されています

普通車でも疲労感は少なそうですね

210130_114537_sh

名残惜しいですが

浜松到着アナウンス

車内がほんわり明るくなって居ます

 

IMGP0019

浜松駅に到着

今更ですがスプリームとは「最高の」という意味

最高のN700系となります

ちなみにN700Aは進化したという「Advanced」の略

 

IMGP0020

スプリームの証、運転席のドアのところより更に先頭に向かって伸びる

青い線

これがN700Sの大きな特徴です