たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

岐阜観光名所巡り旅④白川郷

f:id:tabouaxela:20200222152825j:plain

白川郷に到着

なんだかんだでごった返しておりました

f:id:tabouaxela:20200222154847j:plain

白川郷の農協でお金をおろせ、傘も買えました

おばあちゃんがのんびり袋詰めしていたなぁ…

それも微笑ましい風景

f:id:tabouaxela:20200222154956j:plain

これにて一日で

岐阜県観光名所

金華山

下呂温泉

白川郷とゲットできたので

サクッと帰りたい所なのですが

そこは公共交通機関の罠

帰りのバスが2時間待ちでございます

なのでちょっと散策

f:id:tabouaxela:20200222161301j:plain

一般公開している合掌造りの家では最大級

江戸時代に出来たそう

f:id:tabouaxela:20200222155703j:plain

この時計が本当にレトロですねぇ

f:id:tabouaxela:20200222155912j:plain

一階は広々、所謂昔の家

縁側もあり、居間には囲炉裏があり

床の間もある

ですが2階に登ると

f:id:tabouaxela:20200222160000j:plain

お蚕さんを飼っていた屋根裏に出ます

床がピカピカです

f:id:tabouaxela:20200222160744j:plain

窓からの風景です

昔の原風景ですね