たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

岐阜観光名所巡り旅②金華山

f:id:tabouaxela:20200225231105j:plain

金華山迄は徒歩で行くとの指示(Google Maps)でしたが

ロープウェイがあったので乗ってみました

マスコット可愛かった件

f:id:tabouaxela:20200225231110j:plain

ちなみに、岐阜は来期の大河ドラマ麒麟が来る」の聖地であります

岐阜駅にはここぞとばかりにPRのポスターが

況や、そのお城の麓をやですね

f:id:tabouaxela:20200225231143j:plain

なにげにしとしと雨(二回目)でしたが

現像パワーで晴れにしてみました

見晴らしは良かったのですよ

f:id:tabouaxela:20200225231207j:plain

頂上には岐阜城があります

でも時間がタイトなので、写真のみで(;´∀`)

f:id:tabouaxela:20200225231225j:plain

レストラン上の展望台より

市内を流れる長良川を望みます

f:id:tabouaxela:20200225231250j:plain

岐阜駅方面ランドマークである2つのビルが見えます

f:id:tabouaxela:20200225231341j:plain

さて、金華山よりバスを乗り継いで

15分前に岐阜駅に到着いたしました

ここでお金を降ろそうかと思ったら

ATMが無い

仕方無しにワイドビューひだの特急券はクレジットカードで購入

しかも空きはグリーン車のみ(T_T)

f:id:tabouaxela:20200225231432j:plain

 12時6分発のワイドビューひだ(失敗編)

これに乗れないと

白川郷から帰って来れません

もう…テトリスのようなタイトなスケジュールでした