たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

岐阜観光巡り旅③

f:id:tabouaxela:20200227005005j:plainワイドビューひだの車内

実はWi-Fiが結構な強さで入ります

使ってる人があまり居ないのかしら…

f:id:tabouaxela:20200227005011j:plain

今回の観光名所巡りですが

金華山

下呂温泉

白川郷

になりますが

下呂温泉のポイントが駅前の噴水

回収出来るかも怪しかったのですが

列車車内で無事回収

という訳で下呂温泉はキオスクのみでw

ここで一気に空きました

f:id:tabouaxela:20200227005035j:plain

次の駅が高山なのですが

ここから一駅45分という

まもなく高山というところで

放送が入ります

録画しましたのでどうぞ

キハ85系のカミンズ社製エンジンの咆哮とともに

雰囲気でも味わっていただければと思います

200222_141524

200222_141813

 

f:id:tabouaxela:20200227005131j:plain

無事に高山の駅に到着しました

f:id:tabouaxela:20200227005154j:plain

さすが飛騨地方の要所の駅

広い構内には数本のキハ85系(ワイドビューひだ)が

f:id:tabouaxela:20200227005210j:plain

…ボチボチ引退だろうし

その前に乗れて良かったな…と改札に向かいながらも

顔が青ざめる…

「切符が無い」

駅員さんに話して

幸いクレジット購入だと購入証明が出るので

それを見せて通してもらいました

f:id:tabouaxela:20200227005236j:plain

通してもらったのは良いのですが

すでにバスの発車時間が3分過ぎてる(;´Д`)(;´Д`)

乗り遅れたか…と思ったら

予約してあったので

待ち人来たらずで

バスが待っててくれました

f:id:tabouaxela:20200227005254j:plain

駅員さんと

待っててくれた富山地鉄の高速バスさん

本当に感謝です

本当に観光名所巡り旅は

必ずハプニングがあるなぁ(;´Д`)

でもラストの目的地

白川郷に向かいます