たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

イチゴパフェとわさび丼~河津町「七滝茶屋」

IMGP7148-2

皆様、こんばんは。本日もご訪問いただきありがとうございます。

今回は親孝行Drive第二弾

イチゴがいい時期になったので

母が、ここのパフェを所望されたので

行ってきました

 

IMGP7149-2

中はこんな造り

 

IMGP7150-2

ワタクシは天かす入の

たぬきそば+わさび丼(ミニ)

 

IMGP7151-2

【わさび丼】河津町並びに

伊豆市湯ヶ島近辺は清流が湧き

ワサビ栽培に適した場所で、一大産地となっています

そこのわさびと鰹節をご飯にトッピングした

シンプルな丼

 

IMGP7154-2

わさびですが、醤油でほぐして

鰹節とご飯を絡めていただきます

が!辛い!っていうか痛い!

ご飯の湯気でまず鼻に来ます

くしゃみ連発🤧🤧🤧

わさびって鼻に来て脳天突き抜ける感じ

ありますよね…

 

IMGP7152-2

一方母上所望の

特製いちごパフェ

結構目が飛び出る😦😦デカさなんですが

いつもちょっとしたおかずでも

絶対残すのに

完食しやがった…ゲンキンな人だ

 

IMGP7155-2

七滝茶屋で満足した模様

良かった…連れてきて

 

IMGP7156-2

まさに里山の春満開

録音しておければと思ったんですが

うぐいすが鳴き始めていました