たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

Leica共同開発のスマホで試し撮りと近況

DSC_0034

ワタクシ事で恐縮ですが

9月から

32人居る認知症階👉20人入居者の特別床に転属になりました

ワタクシが異動願いをかけたのですが

最初は良かったんです、最初は…

10月の中頃くらいですかね

私って物覚えが非常に悪く、

この20人の特別床って

細かいルールが非常に多いんです

体位交換の仕方からベッドの高さまで

それを中々覚えない私に他のメンバーが業を煮やし始めました

 

 

DSC_0035

失敗したら小さなことでも即インシデント報告書を出せ

出したは良いが、何度も書き直し、

…一回で言えよ。って思いませんか?何故一回で済まさないのか?

利用者さんも年相応の認知は来てるものの

スタッフがかなりひどい物言いをする

…それでいいのか?接遇と言う文字は消えたのか?

 

 

DSC_0036

とにかく陰口が酷い

私も友人の白兎さんと一緒で

HSPの気が多いにあります

人の事を言ってるのだろうけど

自分のことを言われているようで

心が尚更痛むわけです

 

DSC_0037

業の煮やしが怒号になってきたのは

11月2日の事

11月16日のシフトを変わってもらっていいか?と主任に言われ

どうぞ、私はかまいませんよ。と答えました。結果

私は遅番だったのが早番になりましたが

遅番に変更になった更年期おばさんが翌日出勤時に激昂

私は「変わってもいいですよ」と言っただけなのに

「あんたが変われと言ったんでしょ」の一点張り

何を言っても無駄

1言えば10帰ってくる始末

その日はショックで仕事もミスばかりでした

 

 

DSC_0038

11月9日になると

その更年期おばさんが

私がニコッと笑っただけなのに

「何がオカシイの???私をバカにしてるの?」と

いきなりキレる始末

そしてなぜだか泣いてる…

何故ニコッっと笑っただけなのにこの仕打なんでしょう?

で主任に相談したら、

私の話よりもおばさんを支持する考えを示す

👉正直あてにならないなと思う

この頃より

仕事に対して恐怖を覚える様になり

夜も眠れなくなる

 

 

DSC_0039

11月15日

遅番勤務時に

激しい胃痛

調べたら胃潰瘍の再発

それでも休みは一日のみ

その後20日~25日まで5連勤

話は前後しますが17日に居ても立っても居られないほど

不安感に襲われ

緊急で心療内科を受信

とにかく安静にして、と言われる

 

DSC_0040

一連の事を施設の長に話すも

あんたがミスをするのが悪い

悪口なんて聞き流せばいい

あんたがどこへ行っても同じだから

ここで働かせてやる👈パワハラ表現

辞めさせてやってもいいよとも言った👈完全パワハラ

正直私が悪いのかもしれない

だったら一人で首を括ればいい

 

DSC_0004

一連の事はすべて家族に報告しました

まあ、お気に入りのものでも食べてと

気を遣ってくれました

で、親が近くに良さげなところが有るよと

言うことで転職をする前提で動くことにしました

…今までみんな下に見てきたよな…ここの連中

やっぱり私が悪いのかな

いっそ消えたほうがいいのかな

そう望むのであればこの世から消えてなくなりますが…

 

 

ということで、後にもお話致しますが、12月5日より

心療内科より、診断書が出され、休職中です。

休職中に新しい所を見つけようと思って居ます。

一ヶ月休職の予定ですが、場合によっては伸びるかも