たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

はるか遠い地へ⑤リゾート列車で酒田へ②

DSC01328

海里は途中

桑川駅で長時間停車します

海里と今回の珍道中2名を添えてw

 

IMGP0662

桑川駅は道の駅「笹川流れ」を併設しています

実はこの笹川流れのある

村上市には私が乗っていた先代のアクセラ

ホットバージョン「マツダスピードアクセラ」を駆る

車友がいるんですが、この日は金曜日で仕事かと思いきや

逆に新潟に行ってるという

絶対どこかですれ違ってるパターンだ

 

IMGP0663

てっきり土日休みと認識していたので

新潟に来てることだしお誘いさせて頂いて

マツダスピードアクセラの猛毒にふれるのも一興かなと

 

DSC_0782

さて、酒田駅に到着しました

スマホでブレるって(;´Д`)

酒田での滞在時間2時間で

倉庫街とか見どころがあるのですけど…

足がない

食がない(;´Д`)

結構歩いて一軒の割烹料理屋さんを発見

…割烹料理…高そうだなぁ・・・って

準備中じゃないか!!

と中から

ダッシュでお店の人が出てきて

大丈夫ですとのこと

 

 

DSC01333

 というわけでお世話になった

酒田市の割烹「さわぐち」さん

割烹料理って高そう…の概念が見事に覆りました

この量で1200円は頭おかしい(褒め言葉

DSC01332

割烹料理屋さんでも

写真とは程遠いトークが(;´Д`)

いやぁ…飛び込みで救ってくれた

さわぐちさん、感謝です

r.gnavi.co.jp

 

DSC01323

酒田駅で帰りのきっぷを二人に分けようとしたら

…無い…切符がない😨😨😨😨

3人分で1万8000円

ヤバイ…これはマズイ

ええ、先般フラグを立てましたが

今回もやらかしました

駅員さんにも聞いたりしましたが

結果として出てきました😓😓😓

駅員さんにお礼言って

無事乗車

もう・・・心臓に悪い

 

DSC01327

…よく修学旅行や遠足でありがちですが

往路は大いに盛り上がるのですが

帰りは実に静かなこと

結構大量だったので

眠くなりますよね

絵師さんは夜の夜勤明けで出てきているので

そうねぇ…鶴岡辺りまでは元気だったのですが

鶴岡出てからかな…落ちたのは…

まさに遠足の帰りのバス状態でした