たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

連休なので、みん友さんに会いに行く⑦松坂の味噌ラーメン「すみれ」さん

IMGP7757

夕焼けに映えるスカイライン

V6の咆哮が聞こえる…

DSC_0721

さて、夕食で案内してもらったのは

味噌ラーメンが美味しい「すみれ」松坂二号店です

味噌ラーメンですが背脂が浮いてまして

濃厚なお味でした

DSC_0719

サブタイトル?に美味しい野菜の店とあるのですが

そのとおりで、野菜がシャキシャキだったりします

 

DSC_0720

このシャキシャキ感

伝わるかなぁ…

思うに三重県鈴鹿を中心に

クオリティが高いラーメン屋さんが多い気がします

四日市の「ぐんじ」

「いっぽ」、「すみれ」等など

その後はカラオケで喉を披露して

長年の疑問が解決したと

…なぜワタクシが和田アキ子と呼ばれるのか…

その日はよく寝れたそうです(ウソ

 

IMGP7770

翌日、松坂の駅チカホテルに止まりましたが

スーツケースに一杯の荷物

…一応名目上は先般新潟に行った

出張も兼ねているので、撮影機材、編集用PC…それだけで

軽く10kg位になり…それを炎天下の元10分歩くのは

とりあえず死ねそうでした

搭乗するは紀勢線特急「南紀紀伊勝浦まで向かいます

 


IMGP7763

安牌を取って指定席を取りましたが

ガラガラだね(;´∀`)

IMGP7764

10分歩いただけで汗だくに成ってしまったので

トイレで着替えました

IMGP7767

南紀号は紀伊勝浦に向けて

結構な速度で走っていきます

やるなぁ…気動車

でも明日は

世代交代のお話