たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

野暮用と珈琲屋さん巡り③「ACTree」さん

IMGP7456

かつて、カフェと呼ばれる前は

此のようなお店は「喫茶店」と言われていまして

…もう喫茶店というだけで昭和臭がしてまいりますが

タバコがバリューセットで付いていたものです

絶対灰皿がおいてありましたし

今でも熱海の市街地に行くと

上記のような「喫茶店」に巡り合うことが可能です

中には「茶房」と名前がついてる所もありますよ

あれデス、スパゲティのフォークが浮いてるやつとか

冗談抜きで「パーラー」もありますからね

 

IMGP7457

でもここは最近のカフェ…

しかも可燃物だらけ

というかですね

テーブルも20万くらいする売り物なんですよ

焦がされたらたまんないですからね

 

IMGP7458

可愛いオブジェですねぇ

IMGP7459

長らくおまたせしました

珈琲の到着です

私、苦いの苦手ですけど

ここの珈琲だけは、「素」で飲めてしまいます。

かといって薄いわけでは無いんですよね

おやつには丁度いいかも

 

IMGP7460

外にはテラス席があります

花々が植えられております

IMGP7461

HDRで撮影したのでちょっと揺れて

二重に成ってしまっていますがご勘弁

IMGP7462

現在実は執筆しているのは7月9日なんですけど

雨が本当にひどい事になっています

なるべく被害が少ないよう祈るばかりです