たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

プロバイダとの抗戦

皆様、こんばんは。昨日までの記事をお読みくださりありがとうございます

実は、今回の旅行の目的の一つが

実は別にありました

それは我が家のネット環境の改善です

*注意喚起**

これからかなりの罵詈雑言が飛びます

非常に見づらいと思います

Untitled

上記会社の方は是非自戒の為に見ていただきたいですが

その他の方は気分を害されるかもしれません

申し訳ございませんがブラウザバックをお願いいたします

我が家は2004年にADSL回線に接続しましたが

ADSL回線でも基地局から遠い為

一気に回線速度が落ちておりまして

動画視聴もろくすっぽできない状態

その速度、なんと1Mbbs(;´∀`)

そこで5年前

光回線が開通した折

電話勧誘で速攻で入った

フレッツ光

多分勧誘の方もビビるくらいの

即決だったと思います

で光の速さを堪能していたのですが

しばらくして断線が発覚

自然豊かな当方

リスが電線を無双しており

光ファイバーをかじってしまった模様

宅外だったため無償にてすぐに直して頂きました

その後は父親が勝手に

私名義でTNC光に申し込んでいて

ここが難儀でした

やっぱり自然豊かな当方

無風の時は良いのですが

一度風が吹くと

電話も途切れる状態

TNC光に電話しても

機械の接続を直してくださいだとか

…いやいや…通話が出来ないんだって

線がおかしいでしょ??と

多少の説教を交えて

NTTに来てもらっても

NTTもドロップしてない(光ファイバーの信号は来てる)とのこと

その際に私が居ないことを良いことに

母に電話が壊れてるんじゃないですか?と

大変に失礼なことを言い放ち

帰って行ったそうです

そこでブロ友

白兎さんに話をした所

NTT西日本はアホか??」と

こんないい加減な仕事無いですよと

言ってくださいました。

白兎さんはネットワーク専門のエンジニア

ひどく憤慨されていました

その後はしつこく勧誘の電話が掛かるのと

空いてる時間まで聴いてくるのと

我が家は「J-PHONE」時代よりのキャリア使用なので

ソフトバンク光に申し込みました

確かに一時は良くなりましたが

先般の台風の時の実測がこちら

50513142948_4f7d5bcaea_o

3Mbbs…ADSL以下ですよ

何のための光回線だ???

というわけで今回の旅行で夕食の前に

バトル開始

まずはソフトバンクカスタマーサービスに連絡

1回目はIPv6のパケット通信が解除されてませんねとのこと

メールでお送りしますとのことですが

…もうやってるんですけど…

-10点

白兎さんが言うに

IPv6が繋がって無くても

この数値はありえないとのこと

カスタマサービス再度連絡

この間20分待たされる

で今度は白兎さんに代わって頂いて話を進め…

 

切れた…電話切れた

っていうか電話切った…

専門的な話に持ってきたので

またかけてきたのか…適当にあしらってやろうか

と思ったらガチなやつ来た!!と思って切ったのでしょう

3度目…にカスタマーサビスに掛ける

また30分待たされる

いい加減にカチ切れまして

いきなりの罵声を浴びせる

で白兎さんに代わって頂くと

突き詰めるとやはり

我が家の所で障害が出ていたとのこと

「は?それはいつからですか?

なんでユーザーにそれを報告しないんですか?

なんで見当違いなこと言ってるんですか?

ちゃんと説明してくれませんか?」

…白兎さんがキレるとこうなるのね…

立て続けにぶつける正論

いきなりカチきれて怒鳴り散らす私とは違う…

で私が出るとむくれている

一喝してNTTに来てもらうことに

…最初からこうしてれば穏便に話が済んだはずなのに…

でその攻防があっての

HORIZON_0001_BURST20201010200954629_COVER

DSC_0008

HORIZON_0001_BURST20201010201313091_COVER

夕食だったわけなんです

この後NTTから連絡があって

すごくご丁寧に対応して頂きました

後日工事施工

やはり回線の接続部分が緩んでいたそうです

何がIPv6が繋がってないだ???いい加減なこと言うな!!!

施工後実測

50513858191_5d0fefdc34_o

雲泥の差だよ!!

****

お客様は神様です

これは三波春夫さんの名台詞であります

ただ、ちょっとのミスでキレて

なんか代償をというのは

お客さんでは無いと感じております

宿泊したサンバレー那須さん

すごく丁寧に対応していて

安く泊まらせてもらているのに

カチきれるのはお門違いですが

今や必須のネット環境

これで3回もはぐらかされて

…本当は宅外修理が必要なのに

これはキレてもいいよね

工事に来てくれた人にはお菓子と

珈琲をお渡ししたので…

って言ってる時点で何となく言い訳しているようで

嫌なんですけどね^^;

最近、しつこく勧誘して

売ってしまえばおしまいって言う

状態が残念ながらあります。

車でもそうで

某有名買取業者なんて酷い様です

皆様もお気をつけくださいませね