たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

長良川鉄道紀行ラスト帰還

f:id:tabouaxela:20200223105458j:plain

 

タクシー越しの運転手さんが案内してくれました

元八幡町の旧庁舎だそう

おしゃれですね

f:id:tabouaxela:20200223105642j:plain

さてさて、郡上八幡は水の街

至るところに水が湧き用水路には共同の洗い場などが設置されております

f:id:tabouaxela:20200223105823j:plain

この用水路にはだいぶ肥えた鯉の群れが

f:id:tabouaxela:20200223105904j:plain

いや、かなりいましたよ

f:id:tabouaxela:20200223105940j:plain

写真のように

至るところに共同の井戸があります

こうなるとご近所付き合いも良好なんでしょうね

f:id:tabouaxela:20200223111036j:plain

さて、本来であればソフトバンクショップ→宗祇水→郡上八幡駅となる予定の課金でございましたが

まさに隅々まで案内していただいた結果

5280円也(T_T)

まあ、郡上八幡の街を細かく、サクッと見れたのは大きな収穫でしたので

良しとします

f:id:tabouaxela:20200223113333j:plain

上りのディーゼルカーで急ぎ帰宅します

美濃太田駅を撮ってなかったのは痛かった

美濃太田からは高山本線

西日本もそうですが

転換クロスシートを採用して

着座率を向上させているのは

真に好感が持てます

JR東はぜひ見習っていただきたい

座ろうとすると課金しなきゃですものね

着座のおかげで各務原辺りで意識が完全に飛びました

岐阜からは新快速で

これまた座れちゃうんですよねー

名古屋からは新幹線で

もちろん爆睡してました