たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

熱海で初めてハンバーガーを出した喫茶店「ボンネット」

f:id:tabouaxela:20200204224228j:plain

路地裏にある古びた喫茶店

カフェでは無く喫茶店です

f:id:tabouaxela:20200204224238j:plain

ここは昭和24年に開業した老舗の喫茶店

約71年前になります

f:id:tabouaxela:20200204224253j:plain

当時の雰囲気がかなり感じられます

f:id:tabouaxela:20200204224310j:plain

頼んだのは

ご主人が味付けをした

ハンバーガーのセット

アメリカ軍が持ち込んだハンバーガーを

日本人向けに合うように照り焼き風味の味がつけられています

まずはコーヒーを80代後半のご主人が持ってきてくれます

f:id:tabouaxela:20200204224335j:plain

こちらがハンバーガーです

オニオンリング

レタスは別にあるので

一回バンズを外して

レタスとオニオンリングを挟んでいただきます

結構嫌いな方が多い(当社調べ)ピクルスが自身で外せるので

これは嬉しい

f:id:tabouaxela:20200204224347j:plain

食事中に猛烈なレトロサウンド

よく見ていただきたいのは

黒電話があること

実はこれが現役だということ

レトロサウンドは此の黒電話が鳴る音だったわけです

f:id:tabouaxela:20200204224613j:plain

此の日は桜まつりということもあり

かなり混んでいまして

f:id:tabouaxela:20200204224622j:plain

我々も入ったときには

「3時までになります」とかなーり強調されましたが

ん…まだ1時半なんだけどなぁ…

店の時計を見たら

2時10分

そりゃ心配するわけだ

っていうか時間治そうよ